« ハゲ方から分かる薄毛の原因|O字、M字、U字、全体的に薄い、円形脱毛症 | ホーム | 洗髪から頭皮ケアまで|逆に髪が少なくなるNGな事 »

2015年9月25日

育毛剤イクオスに含まれている成分とその効果について

口コミでかなりの評判がある育毛剤イクオス。
発毛力が凄いと好評化ですね。
なぜ、そんなに評判がいいのか?
育毛剤イクオスに含まれている成分とその効果について調べてみました。

iku.jpg

育毛剤イクオスに含まれている成分で
まず注目したいのは、M-034という成分です。
この成分は、北海道のミツイシコンブから抽出した成分で
毛根に直接働きかけて毛根を活性化するという働きがあります。
このM-034をイクオスはこれまでの育毛剤にはないほど、
最大級に配合しています。

さらに、従来の育毛剤史上、最大級に配合させている成分も注目です。
グリチルリチン酸2K、センブリエキス、ジジェンヒドラミンHC
グリチルリチン酸2Kは主に皮脂の分泌を抑える働きと殺菌効果があります。
頭皮の炎症を抑え、かゆみやフケも防いでくれます。
やはり、頭皮の状態が良くなければ、生えてくるものも生えてこないということです。

センブリエキスには、血行を促進させる働きがあります。
薄毛になるというのは、栄養が毛根に届いていないから。というのも
原因の一つなんですね。
血行を促進させて、頭皮にまで栄養を届けることで
細胞を活性化させて生える毛根を育てることができるんです。

ジフェンヒドラミンHCは血行促進+炎症効果がある成分です。
グリチルリチン酸2KにセンブリエキスとともにジジェンヒドラミンHCによってさらに、それぞれの効果をレベルアップさせることができるんです。

そして、嬉しいのが、イクオスは無添加であるということ。
それでなくても弱っている頭皮に化学物質のあれこれで
刺激を与えたくありません。
イクオスなら無添加だから、刺激に敏感になっている頭皮に
非常に優しいです。

その他にも、植物エキスを18種類配合させています。
ビワ葉エキスやニンジンエキス、オウゴンエキス、クロレラエキスなど
8種類の植物エキスが育毛効果を上げます。
また、ローズマリー、ゴボウ、ローマカミツレなどの10種類の植物エキスが荒んでいる頭皮をケアして健康的な頭皮へと導いてくれるんです。

18種類の植物エキス以外にも、10種類のアミンさんも配合させています。
細胞活性化に欠かせないアミノ酸を10種類も配合ですよ。
細胞が活性刺して細胞分裂をしないことには髪の毛が生えてくる
仕組みが作れませんからね。
細胞を活性化させることで、生える頭皮と生える毛根を育てることができるんです。
また、嬉しいのは無香料というところも。
臭いに敏感な日本人。
特に、女性は臭いに敏感です。
育毛剤のにおいをぷんぷんさせて歩くというのは、少々辛いものがあります。

このようにイクオスには生えるための成分をこう配合しているほかに
生える環境が整う成分も配合。
頭皮に優しい、国内産であるというのも信頼できる育毛剤であると考えます。

このブログ記事について

このページは、commandが2015年9月25日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハゲ方から分かる薄毛の原因|O字、M字、U字、全体的に薄い、円形脱毛症」です。

次のブログ記事は「洗髪から頭皮ケアまで|逆に髪が少なくなるNGな事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。